シャチの音楽


by syachi-music
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Bossa novaづくし

珍しく連続更新です(笑)。
ちょっとブログに本気になろうかとw
あ。でも宣言はやめときます(笑)。


今日は寒かった!!
明日は雪かもしれませんねー。。。。

でもこの冬、まだ私は雪を見ていないので
ちょっと降ってほしいかなーとも思ったり♪




さて、今日はレッスン二つ。


一つ目はBossa nova歌レッスン。
ヴィウマさんにポルトガル語の発音を直してもらったり、
新しい歌を覚えたりしています。


今日やったのは、

・Samba do Aviao
・O Pato
・O Barquinho
・Aquarela do Brasil
・Triste


と盛りだくさん(汗)。

口がまわらないーーー(笑)。
でもとっても楽しいんです。
フランス語はわかるんですが
ポルトガル語はほとんどわからない私。
少しずつでも理解できるようにと
ヴィウマさんに聞いたりしています。
ヴィウマさん、寒がりでかわいいです(笑)。


こちらがレッスンの相棒。

e0144254_22402631.jpg


これを聴いて家で練習しますw







そしてその後、ボサノバギタースクールへ。



こちらはまだまだ道のりは長い。。。。。。。(汗)。
楽器の才能ないんじゃなかろーか私(汗)。



それでも、鳩山先生の教えは的確で
やはりなんにしても道を究めるには毎日の練習と継続。
そう。忘れかけてた(^ ^;)
見えないところの努力努力努力っ☆
気を取り直した一日でした。
[PR]
by syachi-music | 2009-02-26 22:43 | leçonレッスン